回答受付が終了しました

小室圭さんと眞子さまの結婚について国民の大半が破談だ望むとか書かれているが、本当に国民の大半が破談望んでいるのか?

政治、社会問題3,039閲覧

5人が共感しています

回答(43件)

4

ネットユーザーは雰囲気で批判してる人も多いので事実と乖離はあります。 日本は民主主義国家ですから誰が誰と結婚しようが自由です。 皇室だから意見されても当然、、と言う人もいますけど、女性は婚姻で皇室を離れて一般の国民になることは法律でも決まっています。 金銭問題をあれこれ言う人もいるけど、小室圭さん自身の借金ではないらしいし債権者も返済不要と言うならガタガタ言う必要もないですね。 正直、お二人の結婚に全く興味関心ありません。

4人がナイス!しています

11

小室圭さんは常識がない、母親も同じ、真子様は一生だまされる。 常識のない人間に国税は使われたくない。

11人がナイス!しています

16

いえ、逆に自分は賛成意見は聞いた事がなく、周りの人々の意見は猛反対の嵐です。 イギリス王室のサセックス公爵夫妻が良い例で、あまりにも価値観の違う育ち方をした方が王室に入ると、あのようになってしまう。メーガン妃が悪いというのではなく、人それぞれ似合う場所があると思うのです。やはりロイヤルメンバーの結婚はご本人のご希望だけでは無理なように思います。ロイヤルとはやはり特権階級ですので、国民の心に寄り添い、伝統を守り、私事よりも公事を優先していくという事が大事なお役目なのではないかなと思います。ロイヤルメンバーが国民の反対している方と結婚して強行姿勢を貫けば、ロイヤルの存在意義はないように感じます。賛成している方は、そのあたりをお考えになってらっしゃらないのかなと存じます。

16人がナイス!しています

9

結婚は勝手にどうぞだけど国民の血税は一切使うなです。大方の国民は私に同意でしょうね。

9人がナイス!しています

21

単純にあなたが信用されてないだけでは? リアルで信用してない奴に皇室批判=国賊と見なされるから反対という人なんていないはず。 信用してる人達の間では税金を無駄遣いされるのが見えてるから反対というのがほとんどのはず。

21人がナイス!しています