3人目希望で妊活中の33歳です。 基礎体温をつけているのですが、今月はじめて二層にならず、ずっと低温のまま生理予定日を過ぎ一週間。

妊娠、出産 | 不妊32閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答、本当にありがとうございました

その他の回答(2件)

1

どんなに生理周期が安定していても排卵遅延や無排卵になることはあります。 それがたまたまなのか、ずっと続いてしまうのかはその時にならなけらば分かりません。 ただ、妊活中ということもありますし高温期が短めとのことでしたら一度病院でホルモン検査をしてもらった方がいいかもしれません。 排卵しにくかったり、ホルモン異常だったとしても薬などで補えば改善されることがあります。 きちんと検査をして自分の身体がどういう状態なのか、足りないものをどう補うか知ることが妊娠への近道ということもあるので。

1

無排卵かどうかは内診して卵胞の成長具合を確認しないとわかりませんが 排卵が確実に遅れてたようですね。 16H空腹だと1日2食かな。。生活習慣を変えてるのでそれが原因で生理が乱れることはあります。