ID非公開

2021/3/5 16:43

22回答

思春期ニキビには、何がいいですか?

ニキビケア14閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

思春期のニキビは皮脂がですぎていること原因になっていることがほとんどです。 肌もデリケートな状態になっている時期だとも思うので、 とにかく水で洗顔してみましょう。 洗顔料などは使わずに!1日5回くらい水で洗ってください。 朝、昼、午後、夕方、夜。 ちょっとベタつくな〜と思ったら洗う!くらいの勢いで! 洗顔は擦っちゃダメですよ。 バシャバシャとだけしてください。 洗顔後はサラッとした水っぽい化粧水(無印サラッとタイプやへちま化粧水、ハトムギ化粧水など)を霧吹きタイプのボトルに入れ変えて、 肌が乾燥しすぎるのを防ぐという程度の 気持ちで顔全体にプシュプシュしてください。乳液や美容液は使わないでください。 夜は洗顔料をつかって洗ってください。 ただビオレなどの安い洗顔量は潤い成分を余計に入れていて、洗顔料の汚れがOFFしにくいことになっていたりするので、洗顔後の濯ぎは30回〜40回、水でバシャバシャとゆすいでください。 肌のターンオーバーは2週間と言われていますので、2週間でかなり綺麗になると思いますよ。 とにかく肌を清潔に保ち、乾燥しすぎるのを防ぐのが大切です。 汚れも乾燥もどちらもニキビの原因になるので。 頑張ってー!!!

1人がナイス!しています