回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/5 18:20

1212回答

高校生です。

51人が共感しています

回答(12件)

439

アドバイスしない方がいいと思います。 昔、モデル体型でほとんど胸の無い友達が、引っかかるものがないから腕を上げるだけずれると言ってました。 (こちらから聞いたわけではありません) また、締め付けがきつい方がズレないと思いますが、体のことを考えると締め付けすぎるのは良くないはずです。 なぜズレない方がいいと思ったのでしょうか。 アドバイスを機に上記のような事を言わせるのも、きつい下着に変えさせるのも正直かわいそうです。 もし体のことを考えるなら何もコメントしない方がいいと思います。 もし、本音としては直す仕草をして欲しくないので有ればできれば我慢してもらえると彼女としてはありがたいと思います。

439人がナイス!しています

208

ただ動いてずれてくる場合もあるかと思います。 一概にサイズの問題ではないかと思います。 肩ひもがゆるむのも常かと思います。(洗濯をしたら、調整がズレますし)

208人がナイス!しています

113

彼女さんも同年代でしょうか? それくらいの年頃は、人によってはどんどん胸が大きくなる人もいます。 私は高校生の頃、胸がBからFまで大きくなりました。 ウェストのサイズは変わらなかったので太ったわけではなく、胸とお尻が発育した為でした。 個人差があり、あまりサイズが変わらない女性もいれば、毎月~3ヶ月単位でブラを買い替えなければいけないほど発育する女性もいます。 また、他の回答者さんも仰っているように、ちゃんと合っているブラを買う為にはそれなりのお店でサイズを正しく計ってもらい、品物も5,000円を越えたりします。 下着なので少なくても2つはなければいけませんし、高い買い物になります。 年頃的にも発育途中であれはブラがヘタる前にサイズが合わなくなって使えなくなるかもしれませんし。 私は社会人になってから初めてそういうお店でサイズをきちんと計ってもらい、良いブラを買いましたが、確かにそれまで使っていたブラとは着け心地が全然違いました。 その時のきっかけは、その時に付き合っていた彼氏に「今使ってるブラ、形とか合ってないんじゃない?プレゼントするから一緒に買いに行こう」と、今の質問者さんと同じ事を言われ、買いに行きました。 ひとつ5,000円越えで、社会人でもちょっと高い買い物でした。 質問者さんはまだ高校生ですし、彼女さんもまだまだサイズがすぐに変わっていくかもしれませんので、今は見守っていてあげるのが良いと思います。 ただ、アンダー(胸の膨らみの下、わかりやすく言うとブラの締め付ける部分)にブラの痕が強くついてたりする場合は、さりげなく「もう少し大きいサイズの方がいいんじゃない?太ったとかじゃなくて、胸がちょっと大きくなったんじゃない?」と言ってあげると良いかもしれないです。

113人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/6 17:36

ひとつ年下で今年新高校三年生になります。 胸は今Eカップのブラを使っているみたいです。こっそり3枚ほど見たのでそれが全部E65でした。

209

ピッタリの良いブラをして欲しいって、そんな良品は5千円以上するのは覚悟して欲しいのですが出してくれるのですか? 安物は、買う時にピッタリでも洗濯ですぐ形が崩れていきます。 買ってあげられないなら静観することです。

209人がナイス!しています

91

まあまあ待ちたまえ。 まだ女性が成長期なのじゃよ。 合うものもよく分からない時期なのじゃよ。 お金もないかもしれんのじゃよ。 見て見ぬふりをしてくだされ。それが一番ですじゃ。 女性だって最初から女性な訳じゃないんじゃよ。 とてもデリケートな、あまり男性には指摘されたくない分野なんじゃよ。

91人がナイス!しています

他の人のレスみたけど 彼女が男と、男に「下着屋行きたい」なんて言う事はまずないからね?どんだけ女友達いないねん。 普通は母や女友達、一人で行きますわ、それくらい。 決して男からはそれを言わないで欲しい&言われると思わないで欲しい。 なおあまりにも頻繁で他の人の目にも不愉快に映る位の下着直し頻度なら彼女自体も分かってると思う。サイズは合っててもなで肩だったら落ちてくるし、それはどうしようもない。 タグ部分やフリルが痒い人もいる。目障りでなかったら見て見ぬふりをしよう。 どうしてもどうしても気になるなら言葉を選んでさりげなく聞いてみよう。