ID非公開

2021/3/5 18:54

99回答

旦那がFXやめてくれません。どうしたらいいですか?

家族関係の悩み | 外国為替、FX186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旦那が変わるか変わらないかが博打 本当にその通りだと思います。 今まで喧嘩腰にならないよう話し合ってきましたが、そろそろ私も見切りをつけなくてはいけませんね。 「やめないなら離婚する」という言葉を使うしかなさそうです。 それでもやめない場合は本当に離婚になりますので、回答くださったお金のこともきちんと考えて動きたいと思います。 私は裕福でなくても堅実的に生きたいので一攫千金を狙う生き方は合わないですね

その他の回答(8件)

0

本当に止めたいなら旦那の入金方法を止めるしか無いでしょ ここで愚痴るよりは、旦那と喧嘩して止める方が良いよ 子供が3歳なら子育て費用は上がる一方 2年負け続けるならセンスは無いから、一度止めて冷静に手法は見直す方が良いね。 投資は余剰資金で余裕持ってやるもんだけど、負け続けるならただのギャンブル

0

2年で200万円。 投資は取り戻そうと感情的になればおしまいです。気持ちで取り戻せる程甘くありません。 負ける経験をして、確かに取り戻した人もいるでしょう。でもそのまま人生が終わった人もたくさんいます。 取り返したい一心と言うのが、気持ちはわかりますが、1番危険です。 どうして辞めらないのであれば、一度負けと言うのをリセットしましょう。 0円からスタートと考えましょう。FXは少額からでも可能です。冷静になる事が重要です。それで結果を出し続ける事ができるのであれば、その利益で金額を大きくしていく事は可能です。 取り返す事ができる根拠、知識があるのならば、 家庭に負担をかけない、金額からスタートし結果を見せる事も可能では? 取り返す気持ちのまま継続すれば、2年で200万円より大きな金額の損失の可能性があります。 我慢ができない、取り返せる、〜だろう、根拠がない、余裕がない、人間関係悪化、落ち着きがない。 上記内容は投資で負ける人の性質です。 とりあえず、いきなり辞めろと言うのは、難しいそうなので、喧嘩をせず、ゆっくり話し合いをして、負けている気持ちを落ち着かせてあげましょう。そして上記内容にあてはまらないように、負担にならない金額でやらせてあげるのも、一つの手ではないかと思います。一部は認めてあげてもいいかもしれませんね。

0

FXもギャンブルみたいなもんですよね?それにのめり込んだらもう終わり。既に200万。。。貯金すれば車買えるし子供一人国立大を卒業させれるくらいの大金ですよね?仮に一度買って数千万儲けても狂った金銭感覚を取り戻せず、ロジックの無い投資で失敗するのが目に見えます。今後の子供の人生を考えてください。借金背負うのはいいとしても、子供にまともな教育を受けさせてあげれないのは、親として失格だと思うのでそうはならないように付き合い方を考えた方がいいかもしれません。FXは知りませんが、自分はギャンブルのような非合理的な事が嫌いなので、自分が貴方の立場だったら親権だけもらって即離婚です。ギャンブルなんかやってる暇があるならためになるビジネスの構築でも考えとけって思います。

0

1日に数万の損失って、毎日のように貴方に知らせられているんですか? >最悪は離婚を視野にいれています。 >家族のためと言いつつ自分の欲や理想の為にやっているとしか思えません。 止めさせるのは至難ですね。大病すれば止められますが、仕事も休職となりますね。 家族のためというのは本当でしょうし、収入増やしてエエカッコ見せたいんですね。 離婚した場合、貴方と子供の生活費はどうすればいいか考えないといけませんね。

0

もしかすると、ポジションを持つだけで満足している状態なのかもしれません。 本来FXは、あらゆる要素を知らなければ自信を持ってポジションを保有できません。 ですので、自信を持ってポジションを持てるようになれば、絶対に今よりは負けなくなります。 私は月に30000通貨くらいの少額を3回くらいしか取引しませんが、毎月6万ほどの利益は上がっていますし、基本的に損切りはしません。 リアルに取引するのを中断していろんな要素を学べば、今からでも全然遅くはないと思いますが、学ぶ気が無いのであれば、自分の欲や射幸心のためにFXをしているような気がします。ダメだと言ってやめさせるのは難しいかもしれません。