新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/5 19:03

22回答

確定申告についてです。

住宅ローン | 税金27閲覧

ベストアンサー

0

銀行には、確定申告を新型コロナによる確定申告猶予制度を利用したと記載のたる確定申告の1表2表と収支内訳書を提出したらいいんじゃないですか。 別に平日なら税務署ですぐ手続きしたらいいじゃないですか。 確定申告猶予制度の判を押していたと思いますし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:3/9 0:58

その他の回答(1件)

0

令和元年分の申告を急いで出せばいいでしょう?出来れば令和2年分も。 そりゃー・・・銀行にしてみれば、「過去の所得の証明はないけどお金貸して」と言われてるも同然なのですから・・・困ってるのは銀行の方では(;'∀') 返済能力があるかどうかを、直近の所得から判断しようとするのがローン審査です。所得がわからないのでは、審査以前ですよね。 失礼ながら<(_ _)>

ID非公開

質問者

2021/3/9 0:51

銀行からもかなりの金額が間違いなく借りれると太鼓判されていたことや、税務署に問い合わせ勧められた結果なので少し驚いた次第です。 しかも、申請は副業分で大した金額ではないので、税金を払わなくていいレベルです。本業の確定申告は毎年すませています。 本日金融機関から今後申請にいけば問題ない、申し訳ありませんでしたと連絡がありました。