回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/5 20:01

44回答

JALのマイレージ個人情報流出。 勝手にマイレージを使われたりしませんか?

回答(4件)

1

そうなったら保証してくれると思うので 心配ないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/8 0:52

規約に責任を負わないことが明記されているから、保証はない。 35条 紛失・盗難 特典航空券その他の特典の紛失・盗難について、JALは一切の責任を負いません。 その他の特典というのがマイレージのこと

2

ステータス会員だけだし、貴方に関係ないのでは? 英語表記にマイレージ番号なんて預け荷物のタグにも書かれてる。 マイレージ使用されたとしてもJALが補償するよ、規約がどうあろうが、今回漏れたのは優良顧客情報だから。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/7 17:36

流出したのは会員の番号と名前、ステータス情報等。 「等」だから、それ以外にも流出している。 流出していないとされているのがパスワードやパスポート番号、クレジットカード情報、住所、メールアドレス。 つまり、性別、生年月日、電話番号、家族等の情報、国籍、勤務先、搭乗履歴が流出しているわけだ。 ちな、メタル会員だから当事者。 あと、規約外のことをしたら、賠償取ることもできるんだけど。

2

パスワードは数回間違えればロックがかかって使えなくなるし、万が一使えたところで完全に足がつかない方法で使うのは難しいと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 22:28

今のトレンドは、パスワードを固定してIDの方を順番に変えてアタックしてくる。 そうすれば、ロックされることなく試せる。 WAONとかPONTAとかに交換されて、受け子?が使用→現金化したら、マイレージを盗んだ人に捜査の手が及ぶことなんてないでしょ?

2

アルファベット表記のお名前 JALマイレージバンクお得意様番号(JMB会員番号) でどうやって勝手に使うのか? ヒットするまで延々とパスワード試すのか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 20:24

試されない保証がない。