イヌってイヌ嫌いの人にはなつかないって本当ですか? 人間がビビってるとイヌにすぐにそれが伝わるものですか? (@_@)

イヌ | ペット65閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/7 8:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはZtun367さんに差し上げることに 決めさせていただきました。 他に回答を寄せてくださった方にも感謝いたしますぅ〜♪   くまちゃん、うれぴー!!  \(^o^)/うっほーぃ♫

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/3/6 5:14

うちの親のは小型犬以外の犬が嫌いです。 街中で犬がよってきてもこんといてーと飼い主に聞こえるように機嫌悪そうに言います(恥ずかしい失礼な物言い)。私は犬が好きですが親のが好かれます。 恋人が柴犬を飼っている時は親が来たら喜びかまってかまってと凄く懐いててもだいっきらいとシッシッとかします。寝ていて乗られると重い!毛がつく!と冷たくしてるのに毎回懐かれてます。 猫や犬とか汚い。生き物飼うの面倒って言ってた友達も犬飼い家ではよってこられてます。男の友達の犬だと愛想よくしてますけど女友達だと犬苦手やねんと避けてますが好かれてます。犬好きでマルチーズを飼ってる私よりこられてます。うちの犬も彼女が来るとしっぽふってかまってと自らいってます。 従姉妹は犬好きなのに姉のとこのダックスフントに抱っこしようとすると逃げられてます。 よって犬ってよほど悪意ある人じゃないと飼い犬だと懐かないことはないんじゃないかなと。 たまに見ていてイライラしますよ。犬嫌いなのになんでそっちに懐くねんと。 犬って世話してる人より家のなかの順位が上の人を観察しててその人に一番懐くといいますし犬をかまいたい可愛いーとよっていく人より威厳ある人には懐くのかな?

0

TVの動物番組で見ましたが、犬が怖い、嫌いという人は 犬を前にすると○○ホルモン?(名前は忘れました)とやらが出るので その匂いを犬は嫌うから避けるって言ってましたけど。 犬と人間間のオキシトシン(幸せホルモン)の話から、 逆に嫌いな場合の話になって、初耳だったのでへーと思いました。