転校する子にクラスでメッセージを集める活動をしたいのですが、どうすれば転校する子にバレずに集めることができると思いますか?

補足

より良い意見をベストアンサーに選びたいので補足させていただきます。 ①今、選ばれたメンバーにしかその子が転校することを知りません。 ②私は中1です。その子は中2から違う学校に転校します。

学校の悩み | 中学校96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/5 23:50

ID非公開

2021/3/6 21:59

先生に呼び出してもらっているときにみんなの前で転校のことを話したらいいのではないでしょうか。1人が厳しいなら知ってる子達みんなでとか!それか仲の良い子だけでやるのはどうでしょう。バレるリスクは大幅に軽減されますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごくベストアンサーを選ぶのが遅くなって申しわけありませんでしたm(_ _)m 皆さんありがとうございました!

お礼日時:7/30 22:18

その他の回答(1件)

0

先生を巻き込んじゃえ笑 転校のことについて2人で話してる間にメッセージを集めちゃいましょう! コソコソ集めるのはバレるリスクがあると思います。