ID非公開

2021/3/6 1:41

66回答

レギュラーとハイオクについて。

バイク33閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/6 7:06

そうなんですね!危うく入れちまうとこでした

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番分かりやすかったので選びました! 他の方もありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

昨年か一昨年のニュースで業界のエライさんが、ハイオクもレギュラー同様に製油所の都合で中身が違うと暴露しました。 A社のスタンドにB社のハイオクが入っているということです。 ハイオク指定なら仕方が無いですが、そうでないならそんないい加減なものを入れる必要はないと思いますよ。

0

ハイオクは点火時期を変えないと意味が無いです。 多少のエンジン洗浄効果くらい。

0

基本はメーカー指定燃料を入れておけば問題は無いでしょう。 ただ近年のグローバル化されたバイクだと、日本のオクタン価の低いレギュラーが影響する事があります。そこでハイオクを入れた方が燃費が改善する事もあります。 燃費が改善するのでコスパ的にはどちらを入れても変わらないなんてパターンもありますね。 そこは車種毎に変わるので燃費を測ってご自分で判断してください。 非常に面倒くさいですが、海外のレギュラークラスのオクタン価が欲しいだけなので、ハイオクとレギュラーを適度に混ぜて使うとレギュラー指定車でコスパが良い可能性があります。

0

レギュラー車にハイオクを入れても燃費は良く成りませんよ。 スタンドで定員が言う長距離はハイオクの方が燃費のびます。って言うのは嘘。ただのセールストークです。ガソリンメーカーもハイオクで燃費が伸びるなんて言ってません。 車の様なインジェクションならハイオク仕様にレギュラーを入れると、コンピューターが切り替わり点火時期を替えPWダウンするので、燃費が落ちます。 ただハイオクの方がエンジン洗浄剤等が入ってる為エンジン内が綺麗に成る。と言っていますが、実際使い続けていなければ、これも効果なしです。

1

そのバイクの仕様で決まっています。 レギュラー仕様にハイオクを入れても何の価値もありません。ハイオク仕様にレギュレーを入れるとパワーが落ちます。あなたのバイクの仕様はどっちかな?私にはわかりません。なんのバイクか言わないし

1人がナイス!しています