例えば5階の窓から落ちた時、

物理学16閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうなんですか 壁の微妙な凹凸と手足の微妙な凹凸に引っ掛かる 物だと思ってました。 先端が尖った物、例えば爪とか歯とかなら引っ掛かって ギャギャギィギャァァ!って擦れる可能性ありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全て理解出来ました 一回自分の身で実験してみたいですね!

お礼日時:3/8 3:38

その他の回答(2件)

0

無理でしょうね。 手や足が壁に触れて摩擦生じたら、その抵抗でバランス崩して回ったりして体を壁にぶつけて落下して終わりじゃないですかね。 それに、ズザザザーって自分の手をアスファルトにこすりつけて自転車止まるか想像してみては? 人間の体重で動いている物体は簡単な力じゃ減速しないし、それを減速させるだけ摩擦を発生させたら手がどうなるか、想像すれば解ると思いますが・・・・