DTMに詳しい方!教えてください!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

わかりやすい回答ありがとうございます!! さっそくまずそれを買います!! ちなみに、PCもこれから買わないといけないのですが、ノート型パソコンよりデスクトップ型の方がいいのですか? 必要なスペック?等も教えてください! パソコンを買うのは初めてですが、充分な予算は用意できていると思うので、金額はあまり気にしていません。 今後の拡張も含めて数年は困らない物が欲しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なプランで回答していただき、非常に助かりました! パソコンに関してズブの素人の私には有り難い回答でした。 これでまず一歩踏み出せるので、これから先はやりながら使い方や自分に合った機材を探って行こうと思います。 ありがとうございました! これで作曲活動もまた楽しくなりそうでワクワクしています♪

その他の回答(1件)

0

M1Mac無料標準ソフトのGarageBandでやってみて、logicに移行。 iPhone等ののGarageBandでも可。 データも移行可なので無駄にならない。