ID非公開

2021/3/6 13:11

44回答

骨董品買取やジュエリー買い取りは、同業者同士で協力しあっているのですか?

ベストアンサー

0

回答した専門家

眠れる骨董・古美術品に光をあて世に送り出す専門家

お問い合わせ 0120-261-540

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(3件)

0

協力はしないですが円滑に品物を流通させる、つまりお店の立地や営業日に関わらず買い取った品物をさばく、全社共通の方法がいくつかあります。 ・ヤフオク ・古物市場の宝石大会 両方競りなので、品物を出せばお金になって帰ってくるわけです。 そうすると、ここの動向を見て、値段をつけるようになりますね。 みんなが同じネタ元を見るので、わりと似通った値付になることは多いです。

0

ID非公開

2021/3/6 23:39

価格競争していくうちに、だいたい同じレベルになるのです。よその店がいくらで買取りしてるのか、いくらで再流通させているのかなど、情報は手に入りますからね…。 あとは販売経路(海外向けに販売もしてるとか)がしっかりあるお店は、他店よりもう少し頑張った買取価格を提示したり。 あと買取りした品を業者間で取引しているところもあります。