今docomoを使っていて他社に乗り換えを検討しています。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます!とても詳しく嬉しいです! 長くなる上、沢山聞きたいことがあります… お時間ある時にご回答頂ければ光栄です。 義親は義母になります。私の家の固定回線は先月で楽天モバイルを契約したので、一年間はテザリングをし使う予定にしている為小容量のギガでいくつもりです。 家族割について、ショップでは戸籍謄本と同意書が必要と言われましたが、量販店は戸籍謄本は必要なく、同意書だけが必要と言われました… 先月から義母はソフトバンク光を契約し、今はソフトバンクのスマホを使用しています。 半年間はソフトバンクを使用し、7ヶ月目にワイモバイルに乗り換えるようです。 私がもし今ワイモバイルで契約をしたら、お家割はきかないとショップでは言われ、量販店ではきくと言われました…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度丁寧にご回答頂きありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

学割ならdocomoでもロング学割をしてるのでこちらに関していえばお子様の年齢が23歳になるまで継続で適用になります。 基本的に学割は重複での適用は不可のはずなので厳しいルールを言ってる方が正しく後者は抜け穴のような方法を利用してる感じなので微妙なラインのことをしてるのでしょうね。 基本的にdocomoとSoftBankを比べればドコモの方が安いです。 ワイモバイルと比べると価格面ではワイモバイルの方が安く。そのほかのサポートや品質面で言えばdocomoの方に分があるでしょう。 docomoとSoftBankで悩むのならdocomoのほうがいいでしょうし docomoとY! mobileで悩むのであれば何を重視するかで決めるといいでしょう。 価格を重視するならY! mobileに 品質やサービスを重視するならdocomoに またY! mobileに変えて機種変更等の度にSoftBankと行き来させられるなら今は変えるときではないか次回以降からはお店で購入ではなく他の方法を検討した方がいいでしょうね。格安SIMにするメリットがなくなってしまうので。