ID非公開

2021/3/7 5:35

44回答

不快にさせるかもしれない言葉があります。同性愛に理解のある方のみ閲覧お願いします。

生き方、人生相談 | 恋愛相談68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/7 6:14

丁寧なご回答、ありがとうございます。 いつまでも黙っていると、その分お互い更に負担が大きくなってしまうのかもしれませんね……。今は親のことを考えて、いずれ覚悟して打ち明けてみようと思います。貴方の言葉で心が少し軽くなりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

どんな親でもそれをカミングアウトされたらショックでしょう。 自暴自棄になる親も、娘に怒りをぶつける親も、現実を見つめ認知する親もいるでしょう。 親への告白は貴方の家庭環境で、後の状況が変化するので名言できません。 しかし、貴方の人生です。 誰を愛するかは貴方が決めれば良いと思います。 男性の同性愛者より子供を授かる権利がある分、救われてる気がします。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/7 6:23

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね……パートナーの方との子ではないにせよ、自分の子を持つことができる分、私たちはまだ救われているのかもしれません。 もう少し自分を見つめ直して、覚悟が出来たら打ち明けてみようと思います。ありがとうございました。

1

親によると思います!受け入れてくれる親と受け入れてくれない親は分かれると思います。でも自分の親が理解して受け入れてくれるか考えてみてはどうでしょうか? ちなみに私の話になりますが、私は男の人でも女の人でも好きならば性別は関係ないタイプの人間です、中学生のころから結婚なんてしないと言ってはいたのですが親には言ってませんでした。でも高校2年生の時にその当時付き合ってた彼氏と別れた時に親に言ったんです。「私は結婚もしないし子供も産まないから孫の顔はお兄ちゃんに頼んでねw」って、そしたら私の母は「あらそうなのね〜」くらいでしたw元々緩い親ではありましたw彼女がいると言った時も「へ〜どこ住みの子?」とか聞いてくるレベルだったのでw 1度自分の親がどんなタイプの親で話しても大丈夫なのか、考えてみて、大丈夫だと思ったら話してみればいいし、ダメだと思っても諦めずに頑張ってください!心から応援しております!!私の話してしまって申し訳ない!

ID非公開

質問者

2021/3/7 5:59

貴重な体験談もお話頂き、ありがとうございます。私自身の考えだけを一方的に通そうとするのではなく、やはり親の心の負担のことも考えて慎重に考えてみます。ご回答、ありがとうございました。

1

自分の子なら 1番はその子が幸せな事ですので、私は孫とか…見たいですが割り切ります。 今は精子だけ提供してもらってどちらかが産むとかも、聞かない話ではありませんし。 子供も当人が決める事ですね。

ID非公開

質問者

2021/3/7 5:56

親としては、自分がどう思うにせよやはり子どもが幸せであることを願うものなのでしょうか…。もう少しちゃんと考えてみようと思います。朝早くにご回答頂き、本当にありがとうございました。