ID非公開

2021/3/7 22:33

22回答

妊娠32wの初マタニティです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/7 22:58

ありがとうございます!共感頂いたのが本当に嬉しいです。 どのように片付けてもらっても気に食わない。。。たしかに、そうなる気がします。他の所に目がいきそうです。 ゴミの日に全部捨てるので必要なものだけ部屋に持っていってください←これ。ものすごく良いです! 嫌な気持ちにさせたかったり、喧嘩をしたい訳ではないので、意見を参考にさせてもらい丸くおさまり片付けも気持ちよく出来るように頑張ります 返信本当にありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

私は片付け苦手なので、お義母さんの気持ちもわかります。 でも部屋はきれいな方がいいと思ってるので片付けが得意な人が一緒にやってくれるなら嬉しいな!! (お義母さんは本当に苦手だから退散しちゃうんですね^^) 多分、お義母さんと旦那さんじゃ今までに慣れてるから片付かないと思います(^^;) 必要な物、要らない物、迷ってる物に分けてもらってあとは主さんが場所を決めて、指示出して片付けてもらえばいいんじゃないかな? 片付けが下手な人って、片付ける場所がまずおかしいみたいだし・・・。 (私が妹にそう言われるww) なんで、言ってもらってやる方が絶対キレイに片付くとお義母さん自身も思えるはず。 お義母さんが片付けに対して嫌だ!とか捨てない!とか言って無いなら遠慮せずにご自身のやり方を見本として示してもいいと思います。 この先だと赤ちゃんが居て大変かと思いますが、産後にずっと気疲れするなら「時間を作ろう!」と家族で決めて一回はスッキリさせちゃった方がいいですよね。 お義母さんがまた逃げちゃうといけないから、その前に思うように片付けてもいいか?と念を押して聞いておけばOKですよ。 脱走しても帰って来たらお義母さんの物はココにしまってくださいって言って場所を示せばいいだけ。 私なら有り難くて本当に助かっちゃう!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/8 0:30

返信ありがとうございます!当たり前に暮らしてたスペースに嫁が片付けしましょうと出しゃばっていいか不安でした。 有難いと感じてもらえるような言い回しを出来るように頑張ります!