ID非公開

2021/3/8 6:07

88回答

小学生から女の集団って怖くなりますよね。

子育ての悩み | 小学校441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

女の集団か男の集団かは関係ない。 同じような発言行動をするのは男女関係なく集団になればある。 ただ、受け手が他者からの評価や他者にどう思われるかを気にするかどうかが大きく左右する。そしてそれをやたらと気にする人間に比較的女が多い、という話なだけ。 グループから無視されようがそこと距離を置いて一人で行動、あるいは別の人間に目を向けられる人間はこういう人間関係のトラブルに悩まされることがありません。

1人がナイス!しています

3

まぁ女として生きる以上、一生ついてまわる問題ですから、修行と捉えればよいのではないでしょうか そうやってヤバい人の見分け方とかうまい身の処し方を覚えるのです(^_^;)

3人がナイス!しています

1

そこらへんは子どもの強さとかじゃないですかねぇ。 我が家は娘・息子がいますが、 娘を通してみる女の子の同級生より 息子を通してみる男の子の同級生の方が時に意地悪だなぁと感じることは多いですよ。 それこそ「嫉妬でわざと仲間に入れない子」や 「特定の子にばかり意地悪を言う子」とか。 勿論仲いい子は明るく気のいい良い子たちばかりですが、 そういうことをするタイプに目を付けられやすい・にくいってある気がしますね。うちの場合、弟は前者、姉は後者なので…

1

幼稚園から女子は色々ありますよね…。 世の中色々な人がいますから、人間関係は大人になってもずっと課題としてあります。 娘には良い人間関係を築いて幸せに生きて行って欲しいので、次のように言っています。 人の悪口を絶対に言わないこと。 噂話程度でも良くない。人を悪く言ったことは全部自分に返ってくるよ。 友達に優しくね。相手の気持ちを考えて。 仲間外れとかも絶対にダメ。 優しくて楽しくて一緒にいると心が温かくなるような子と友達になってね。

0

怖いよね。 集団には大抵中心人物がいて。 その腰巾着というか。金魚の糞というか。 考えや自分がない人間を集める?集まる?のがいやらしい。 で。友達を広がりじゃなく囲う方向で考える人や。 無視するような人は。こちらから願い下げ。 ちゃんと考えや自分を持った賢く強い人たちと付き合えば。 トラブルは少ないと思う。 たまにのトラブルは誰しもあるだろうけど。 あまりにもトラブルが多い人は。 本人にも多少原因があると思って見直してみても良いと思う。 そういうところに自分から身を置きに行ったりある可能性も。