紅茶好きの方に質問です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

炊飯器にレンチンしたサトウのごはんは中々やばいですね、納得です…笑 キャンディとキーマン覚えておきます、レンチンの例えが好きだったのでベストアンサーにさせて頂きます。ご回答ありがとうございます!(*´˘`*)

その他の回答(5件)

1

ペットボトルの紅茶味に慣れてしまったからでしょうか? または、ティーバックの保存の仕方が悪かったから? ティーバックの紅茶は、メーカーによってかなり異なりますが、 熱湯を注いでティーバックをゆらゆら揺らして、色が付けばOK。 ティーバックの茶葉によっては、抽出に時間がかかるものから、即抽出 出来るように茶葉を砕いたものまで色々なものがあります。 ティーソーサーで蓋をして蒸すやり方もあります。 http://www.ahmadtea.jp/special/enjoy/ 別にペットボトルの紅茶をティーポットに入れて云々、楽しむのは自由ですが、本当に紅茶が好きとは言えません。 紅茶セミナーなどもありますし、興味を持ったが吉日 色々調べてみたらいかがでしょうか? また、ホテルのアフタヌーンティーなどでは(5000円くらいしますが) 紅茶の種類を何種類もチェンジして味わう事が出来ますので、飲み比べをするのも良いと思います。 また、インスタ等で #紅茶のある暮らし #紅茶好き などで検索してみたら、どのように入れているか、どのように素敵な演出をしているか、参考になりますよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 多分ペットボトルの紅茶味に慣れてるんだと思います…。アフタヌーンティーすごく行きたいです!インスタもやってるので検索してきます、!

1

自分で飲む分には自由にやったらいいです 雰囲気が楽しいってテンション上がるし タイティ一時期ハマってました。赤い紅茶 地元ではポットに茶葉、お湯 スキムミルク(?)と練乳(?)をドカドカ入れていたので家でもcreepと練乳で代用しました 主様のおもってる感じじゃないかもですが… ご参考までに。

1

ペットボトルの紅茶をティーポットに入れて そこからカップに注ぐという事ですか? 私はやりたいようにするのが一番だと思うので 良いと思いますよ。 ただ、自分が客としてそこにいてそれを目の前でされたら「おや?」とは思うかな。 どこでも買える「リプトンイエローラベル」は渋みもなくほんのりフルーティーな香りが私は大好きなんですけど。 そのティーバッグを別の紅茶が入っていた可愛い缶に移し替えて保存して使ってます笑

あほな質問にご丁寧に回答してくださってありがとうございます…!リプトンイエローラベルって名前からかっこいいですね、、普通のスーパーにも売ってますか?

1

私は自宅で飲む分には好きなようにしていいと思いますよ。 ティーバッグはまだあるんですよね? だったら水出し紅茶にして飲むときに温めて飲めばいいと思います。 水出しだと渋みはほとんど感じないです。

1

甘いもの、渋みなどの薄いものに慣れているのかもしれないですね。 ティーポットは、茶葉が対流するように丸みを帯びたコロンとした形をしています。 可愛らしいからというだけでなく、意味があります。 本来の意味から言えば、ペットボトルのお茶を移したところで意味はないです。汚れ物を増やすだけ。 でも、 雰囲気を楽しみたいとかっていうのなら、それはそれでありでは? 他の人と一緒のときにしたら、笑われるかなとは思いますけど。 渋みなどが苦手なら、アッサムやセイロンなどがお薦めです。 また、ミルクをいれるとマイルドになると思いますよ。