ID非公開

2021/3/8 12:16

1010回答

町内会 役員のパソコンに関して質問です。 今年度、町内会の役員が回ってきました。

ご近所の悩み | ボランティア2,637閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

ID非公開

2021/3/15 10:19

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

親しい友人にお持ちの方はいませんか 其のかたにお願いはできないものですか 私ならそれをお願いしますが それとも役員の前任者にお願いはできないものですか パソコンだけをお借りすることを データを出して頂いて コピー位はコンビニでも使うとか

持っていたとしても得体のしれないUSBは接続したくないです。 ウイルスやスパイウエアが仕込まれているかもしれません。 経費もかかるのにばからしいです。不具合が起きるかもしれません。 自治会って犠牲を伴ってするべきものですか? 趣旨に賛同した場合に加入するという法律論に従い、納得できないことがあれば退会して抗議すると思います。 退会は正当な権利行使にすぎません。 アホらしくてやっていられません。 ここを見るってことはパソコンを触れますね? 突っ込みですみません。

同じようにノートパソコンとプリンターを要求したけど予算がないと却下でした。 が、1年後に退任すると役員6名に5万円づつ役員慰労金をくれました。 結局、パソコン買うと予算が無くなり報酬が少なくなるから却下なんだと判った瞬間、ダメだこりゃと考えさせられました。

画像

文書や帳簿はすべてクラウドにデータを載っけてリモート会議しながら協同作業で作成してますので…とかならともかく、今時USBメモリでなんて前時代的なやり方でしたら、フロッピーディスクでデータをやり取りしてた30年前と五十歩百歩です。 いっそ、過去の資料は紙で印刷してもらって引き継いで、修正テープと手書きとコンビニのコピー機で文書作成してもいいでしょう。 免除もパソコン導入もできないのなら、私に出来る方法でやります、と言えばいいんですよ。手伝わない癖にグダグダ言う奴は放っておきましょう。

電話のファックストで連絡コピー。町内会費 で1個くらい安いの購入すればいのに。 何のための会費 私なら意見します。 皆イエスマンなんだね。 仲良くはいけど 意見言わないと