ここから本文です

統合失調症を発症して、今は投薬(ルーラン4㎎)を就寝前に飲む処方をされています...

myn********さん

2009/3/1017:44:21

統合失調症を発症して、今は投薬(ルーラン4㎎)を就寝前に飲む処方をされています。しかし、体調が悪くなると引きこもりになり出掛けることも出来ません。 引きこもり対策?にも投薬したほうが良いのでしょうか。
ちなみに体調の良いときは作業所にも通ったり、友達と遊ぶ意欲があるのですが。

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

2009/3/1020:48:22

就寝前にルーラン1錠だけなんて、すごく軽い症状なんだと思いますよ。

ぜひ、薬は飲み続けてください!

次のステップはアルバイト?などでしょうか?

作業所や主治医など周りのスタッフと十分に話し合いながら、じっくり、ゆっくり、と社会復帰ができるといいですね。

着実に良くなっていると思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/3/11 13:41:59

コメントありがとうございました。前向きなご意見で嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii4********さん

2009/3/1018:16:13

私も心療内科に通っていてお薬をのんでいますが、精神系のお薬で1番怖いのが勝手に薬を中断することです。中断することで、かえって症状が悪くなったり、するようですよ。1度あなたのかかっているお医者さんに相談してみればよいのでは?