新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/11 8:45

66回答

500枚。深い事情があってどうしてもこの3月4月の間に日本を出て北米地域で来年の6月まで過ごしたいです。コロナのことは度外視して平常時だと考えてどんな方法がありえますか?

補足

海外長期滞在のご経験のある方のみご回答お願いいたします。

ビザ | 海外生活94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意外な方法を提示していただきありがとうございました。ただし私の条件は一箇所に定住することですのでクルービザは使えなさそうです。それにしても赤ちゃんを産むとか妄想激しいもう一人の回答者の方にはほとほと呆れました。(笑)

お礼日時:4/18 19:18

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/3/12 2:25

「深い事情」が何かわかるとあなたが望む回答がつくかも。 知恵袋は、~のみ回答~と一方的なリクエストは使えません。 いらない回答なら無視すればいいです。 長期滞在もビザも経験しています。 病院で手術を受けるとかなら、こんなときでもビザ取得が可能かもしれません。 でも、受け入れ先もないような「深い事情」なら無理でしょう。 誰かに会いたくて行くなんてことも疑われます。 アメリカに現在多くいる日本人弁護士に相談するのが一番ではないでしょうか。 でも、三月四月の渡米は無理ですね。

ID非公開

質問者

2021/3/12 3:13

3月4月が無理な理由はなんですか? アメリカは現状入国制限はありませんが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
5

このコロナ禍に於いても、平時を前提に物事を考える思考回路は、さすが留学マニアの成せる業。 呆れて、モノが言えません。 深い事情、どうしても、、、 そもそも、留学マニアにそんなモノはありません。

5人がナイス!しています

2

方法は語学学校の学生ビザでしょうね。 北米というと、カナダ・アメリカになりますが、アメリカはビザ発給が停止されています。 カナダは渡航が可能ですが、1年間だと学生ビザが必須ですね。 ただし、事前のPCR検査と渡航後の2週間の隔離が必須です。 https://travel.gc.ca/travel-covid/travel-restrictions/flying#health-check https://www.tokutenryoko.com/news/passage/11674 https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/coronavirus-covid19/students.html オンライン授業でもかまわないからと、現時点で受け入れてくれる語学学校を片っ端から探すしかないでしょう。 自分で探せなければ、留学業者を順番にあたってみるしかないと思います。 https://www.languagescanada.ca/en/

2人がナイス!しています

0

アメリカかカナダですよね。 知恵袋で聞くより大使館に直接ビザを申請して発給してもらうべきだと思います。

この返信は削除されました