ID非公開

2021/3/11 16:03

44回答

3.11 10年前の今日、東日本大震災の時、あなたはどこで何をしていましたか?

地震 | 災害46閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

部屋にいました。揺れがひどくてタンスの上に置いていたミニコンポや観葉植物が吹っ飛んで来ました。 すぐに部屋の中が割れ物だらけになり、靴をはきました。 とにかく猫と一緒に逃げるためにベッドの下に逃げようとしてる猫をキャリーに入れる事に必死でした。 一人暮らしで、部屋の中めちゃくちゃなのを一人で片付けるのに涙が出ました。 都内の話です。

1人がナイス!しています

0

フランスにいてパ・ド・カレーのホテルに居ました。特になんてことはありませんでしたよ。

0

仕事の関係で、東京から仙台に引っ越す3日前の出来事でした。 記念に当時の彼女(今の妻)と、建設中のスカイツリーを見に行ってました。 スカイツリーの近くの喫茶店で休んでたら揺れ始めました。 スカイツリー倒れるかと思ってマジビビったよ。 その後、そこから、東京駅近くのマンスリー(社宅)まで歩いて帰ったよ。

ちなみに仙台行は延長されて、 実際に行ったのはその年の7月です。 仕事柄、東北全域が担当エリアだったので いろいろな被災地を見ました。 震災から4か月後でしたが、 震災の傷跡をまざまざと見せつけられました。