ここから本文です

床下浸水した場合、どうやって水を抜くのでしょうか? 最近はベタ基礎が多く、基...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1023:30:24

床下浸水した場合、どうやって水を抜くのでしょうか?
最近はベタ基礎が多く、基礎がコンクリートでぐるっと囲まれているものが多いと思いますが、それだと、自然には抜けませんよね?

閲覧数:
5,397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1100:19:35

小型の水中ポンプ(例えばね洗濯機に風呂から水を入れるポンプなど)で水を抜くのが良いと思います。抜いた後、床下換気孔を開けて、換気するとか、床下点検口などを開けて、乾燥させるのが良いかと思います。後は、殺菌の為、消石灰などを播くと良いかと思います。

「床下浸水 水抜き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1023:54:58

布基礎と違いベタの場合は床下の換気をよくするために
喚起孔の周りに物をおかないようにすることだけですかねー。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1023:46:56

沢山溜まってるなら、水中ポンプか業務用の掃除機(水がOKの物)を使って吸い出します。そうでもないなら床下点検口を開いて自然乾燥させるか、潜り込んで拭き取るかですね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1023:37:52

コンクリートの中にも通気口のアナがあいてますが
浸水したなら畳や床板を上げてかわかすでしょう

アバター

ID非公開さん

2004/7/1023:31:29

自然乾燥させるんじゃないでしょうか・・・・・・・・・・・