ここから本文です

僕は、開咬で、上顎前突も併発していて、かなりつらくて、去年12月に取り外し可...

okadayujiplayさん

2009/3/1022:47:39

僕は、開咬で、上顎前突も併発していて、かなりつらくて、去年12月に取り外し可能な矯正器具を付け始めたんですが、あまり変わってない気がします。今から、きれいになるにはどのくらいかかりますか?

閲覧数:
905
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2009/3/1617:35:30

大阪の歯科医です。
文面から判断して、現在の治療法では無理があると推測します。
一般的に開咬の場合、取り外しが可能な矯正装置では完治いたしません。
少しだけ歯並びを良くされたいだけならば、その器具でも構わないと思いますが、正しい噛み合わせ(咬合)を作ることはできません。
今回のケースにおいては上下に固定式の装置を付けて、ゆっくりと歯を移動させて歯並びと噛み合わせと整える、いわゆる本格的な歯列矯正をお勧めいたします。

宜しければご参考ください。
不正咬合の症例
http://www.umeda.or.jp/orthod.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。