Windows xp をWindows10にするにはどうすればいいですか? 有料ということは分かったのですが、詳しいやり方が分かりません。

Windows 10 | Windows XP90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

公式HPからWin10をDL、DVDに焼いてクリーンインストール。 CPU等、ハード的に対応していなければエラーが出るかも… 又、入っても性能が低ければ遅くて使い物にならないかも知れません。 あと、全てのドライバが正常に入ったかも確認。入らない場合は自力で探す必要が有ります。

0

他の方々がおっしゃっているのは、ダメ!だとか無理!だとかの事だけですよね。 質問者様は、XPから10にするにはどうすれば良いでしょうか?との質問ですものね。 やり方を教えて下さい。との質問にきちんと答えてあげなくてはね!!! まず、有料ではなく出来ます。 windows10と検索して、ディスクメディア(isoファイル)を取得して下さい。 やり方はそのページに載っていますので。 DVDまたはUSBメモリを準備して作成して下さいね。 出来ましたら、XPのパソコンでDVDやUSBから立ち上げるようにして頂ければWindows10になりますよ。 ただ、絶対に全てのXPが出来るかどうかはパソコンによって違うと思いますので挑戦してみて下さいね。 分からなければ質問して下さい。 頑張って下さいね。

1

XP時代のパソコンだと、大半は性能が足りないので無理です。 少なくとも4GB位のメモリーは必要ですし、HDDも500GBは最低でも必要です。 また、CPUも大半が64ビット命令に対応しませんので、64ビット版を購入してもインストールすら出来ません。 本体自体も新しいもので2006年製ですので、すでに修理対応期間は終わってますし、15年以上経過していればほぼほぼ壊れて使えなくなるのは時間の問題です。 素直にWindows 10搭載パソコンを買うのが一番です。

0

多分質問者様には無理ですb(^-^ CPUのビット数、コア数、メモリ搭載量を一切明かさないでOSのバージョンのみで質問されていること自体、Windows10に対する理解がほぼ皆無であるため説明してもご理解いただけないかと思います。 XP世代であるならWindowsのアップグレードは諦めたほうがいいと思います。 仮にWindows10がクリーンインストールできたという偶然のチャンスに恵まれたとしても、遅くて使い物にならないはずです。 我が家にあるWindowsXP世代のパソコンはCPU64bitシングルコア、メモリ1.75GB、HDD10GB。当然Windows10のシステム要件を満たせません。 パソコンを現役として再生するならlinuxを導入することです(添付画像は2003年製WindowsXP世代のパソコンで回答現在インターネットアクセス可能な状態に仕上げたlinuxPC YouTubeもギリギリ再生可能)。 WindowsとWindowsアプリとはキッパリ切り捨てることです。 お金はインストールメディアのCD-R/DVD-Rのみです。 質問者様のXPPCが以下の条件を満たすならlinuxを検討されるほうが幸せになれます。 条件 CPU64bitシングルコア以上(推奨デュアルコア以上) メモリ搭載量最低1GB以上(推奨2GB以上) ハードディスク空き容量16GB以上(推奨32GB以上) ならお勧めは lubuntu centOS fossapup9.5 linuxFX(WindowsFX) このあたりの軽量linuxだと思います。 CPU32bit,メモリ1GB未満のどちらかの条件に当てはまるなら処分が妥当です。

画像
2

Win10用のチップセットドライバがあるのかどうか。 それが分からないと回答できません。せめてCPUの型式を補足して下さい。 例えばWinVista世代の~ CPU:Core2Duo チップセット:GM45 Win10はインストールできるのですが、使えない機能がたくさん出て来ます。 デバイスマネージャーを開けば「!」マークがズラっと並ぶので。 ----- ここまで書いておいて何ですが。 Win10のライセンスを購入するお金で、Win10インストール済みの中古パソコンが買えてしまうご時世なんです。 その辺も含めて、よく考えて下さい。

2人がナイス!しています