ID非公開

2021/3/12 22:55

66回答

知人に550万の借金があるそうです

法律相談64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

過去に自己破産していて、7年経過してないから、再度の破産はできない、ということではないですか。

0

そもそも給料なのだろうか?自営業であれば収入は給料ではありません。 自営業なら破産すると取引先も失うことから、借金返済は放置したまま都度の売り上げから資金を回して営業と生活を回している人は珍しくない

0

俺の祖父母も550万くらい借金しててまだ返せてないからヤバいかも(半世紀くらい)

2

自己破産したら、カードも作れず高額な買い物はできませんし、信用も失い、保証人など多くの方に迷惑をかけます。 それが嫌なのではないでしょうか?? あと、東京での並みの給与ではなかなか切り詰めていかないと大変厳しいと思います。 早めに返さないと利息も増えますし、利息を返すためだけにお金を借りるという負のスパイラルに入れば詰みます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/12 23:07

他の方が解答しているように 住宅ローンを考えると550万の借金など 確かに珍しくありませんが 賃貸なら更新料など 日々の生活費以外にも色々かかりますし ちょっとした病気や失業で 簡単に破綻してしまわないかと思いまして。

0

起業して失敗したとかなら 全然有り得そうですね どちらにせよ 住宅ローンとかも借金になるので 550万は全然返せると思います。