ハリーポッターの両親が亡くなったことについて。

小説168閲覧

ベストアンサー

0

とても納得できました! スネイプはリリー以外に対しては愛という人間の感覚が欠落しているようですね。 もしもリリーがいなかったら、完全にヴォルデモートのような人格になっていたかもしれないですね! 証拠となる例まで出していただき、ありがとうございました。 今は炎のゴブレットを読み直しています。 最後までまた楽しみたいと思います⭐︎

その他の回答(2件)

0

スネイプは、ジェームズそっくりのハリーが大嫌いです。 リリーが死んでハリーが生き残ったことを怒っています。 逆だったらよかったのにと。なので、ハリーに対して申し訳ないと いう気持ちは持っていません。 またダンブルドアはひどく後悔しています。自分の気まぐれで 透明マントを借りたばかりに殺されてしまったと。 なので、透明マントを正統な持ち主であるハリーに返したのです。 知らぬ振りもできたのに。