ID非公開

2021/3/14 19:27

55回答

30年以上前失踪した父の死亡について。 質問失礼致します。 ・30年以上前に父が失踪 ・失踪届けが受理され母とは離婚

法律相談 | 葬儀115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2021/3/15 13:24

その他の回答(4件)

1

亡お父様の相続人を探して連絡をして来たと思われますので、相続する気がないなら、家庭裁判所での相続放棄をなさった方がよいと思います。貴方だけではなく、お姉様二人もお父様の相続人ですから一緒に相続放棄をなさった方がよいでしょうね。 墓や葬儀にかかる費用については、支払いを強制されるものではありません。喪主や施主の方が葬儀社と契約したのでしょうから、その方が払うしかないでしょう。相手の方も困って連絡をなさったのかもしれませんが、払いたくなければ、払わないと伝えればよいかと思います。

1人がナイス!しています

1

3か月以内に裁判所に相続放棄をすることです。

1人がナイス!しています

3

無視すればいいのです。 失踪した人でしょう。 どうして、あなたたちが払う必要があるんですか? 一切ないです。 誰が払うか?バカ野郎でいいんです。 失礼な再婚相手ですね。 向こうが勝手にやればいいんです。 あなたたちにとっては、もうすでに他人以下ですよ。 皆さん、そういう場合無視していますけどね。 家庭裁判所で相続放棄の手続きだけしてください。 借金がある場合があるので。 これは、早くしましょう。教えてくれます。 兄弟全員でやりましょう。自分たちでやれます。

3人がナイス!しています

1

生活保護なら→火葬までは福祉でしてくれるので。 →で、相手にお金がない→共同埋葬のお寺コースかなと。 大阪の場合は天王寺の一心寺とか。 払う義務はないと思います。 お葬式は、あくまで強制ではないですので。 お金がないので無理です。 知りませんで大丈夫と思います。

1人がナイス!しています