ここから本文です

イタリアンの店で、チーズを薄く切って 焼いたものがでました。 おせんべいのよ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/703:57:26

イタリアンの店で、チーズを薄く切って
焼いたものがでました。
おせんべいのような感じです。
割れるのでとてもフォークではさせず、
食べるのをあきらめました。
手で食べてもよかったのでしょうか。

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/800:41:05

イタリアンはフレンチのように堅苦しいものではありません。
楽しく食べるのが一番です。それに、魚や鳥肉の大きな骨付きの場合は手でとっても良い、
とホームステイ先のおやじさんに習いました。
日本で気になるようでしたらさりげなく他のテーブルを見てみるとか、
お店の人に聞いてしまってもいいと思いますよ。
小さなことが気になって楽しいはずの食事がそうでなくなったらとても残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/705:30:37

300年位前はヨーロッパの人はみんな手で食べていたらしいですよ
細かいことは気にしなくて良いですよ

アバター

ID非公開さん

2005/1/704:03:41

私は手で食べましたよ^^
テレビで叶姉妹も、手で食べてました☆