フリーデビューしたてのものです。 とりあえずは、点3で練習と思い 難波のzooで4麻の点3を30半荘打って結果は マイナス5000円ほどです。

麻雀101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(7件)

5

単純に3→5なら、2倍弱レート変わるようなもんと思ってもらえればいいかと思います。 ZOOの接客態度は僕も苦手でした。 ZOOでは主に ・もてはやしてほしいお客 ・大学生のノリみたいなテンション高いお客 ・友達感覚で話せる店員が良いと思ってる客 こんなお客さんが多いのかなって気がしました。 僕が昔いったとこは、さえないおっさんやお兄さんがお殿様とかお兄ちゃんとか呼ばれててにやにやしてたり、良く分からない麻雀語りをしてるのをよいしょしたり、普段人に相手にされないような方が常連さんになってるような感じがしました。 ZOOだけは接客態度や距離感が少しおかしいだけで他の店は特に問題ないと思いますよ。 ウェルカム、マーチャオもサンも行ったことありますが、どれも僕は良かった印象です。

5人がナイス!しています

5

3と5でそんなに気にしているようだと5では大事に打ち 過ぎて負けが込む可能性はありますね。 3でその成績なら普通は大体大丈夫ですよ。

5

点3で30回やってマイナス5000円なら優秀な成績だと思いますよ。 点3や点5で勝つのは実質的に不可能と言っていいですし、元雀荘メンバーの堀内さんは点10で麻雀で時給換算すると280円くらい(記憶が曖昧ですいません)だったと言ってます。雀荘は勝ちに行く場所じゃなく遊びに行く場所ですよ、ただ総合的に3より5の方が負け額自体は少なくなるとは思いますので行っても大丈夫ですよ。 ユーチューブで動画出してるんで見てみてはいかがでしょうか。

6

だからほぼ柱である俺が来た メンバー(と常連)はいつも対戦してるんで格付けは済んでる そこで新規は苦労するかも 逆にそのレベルは1回「勝てない」と思わせれば楽

6

点3で30半荘だけでは実力はわからないけど、その成績が維持出来るなら大幅に負けがかさむことは無いかと思いますね。 場代負けが許容範囲なら全然遊べると思います。 マーチャオもZOOも数年前に出張先でひと月で100本ずつくらい打ったけど、個人的にはどっちも接客は全然良かったですね。 ネット上の評判的には圧倒的にマーチャオの方がいいですけど、場末のフリー系に比べればどちらも優秀だと感じましたね。