ID非公開

2021/3/19 10:21

66回答

エレクトーンとピアノどちらが初心者におすすめですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

全く違うものですので、どちらがおススメかといわれると難しいです。 どちらも体験してみて、好きなほうをやってみるのがいいかと思います。 ピアノは合唱の伴奏などで役立ちます。 私はYAMAHAでエレクトーンを習っていますが、ピアノの伴奏は苦戦しました。 勝手にピアノも弾けると思われ伴奏者に選ばれてしまいましたが、もうやりたくないです。 一人でも盛大な演奏ができるのがエレクトーンです。 私はエレクトーンのほうが楽しいので続けています。

0

エレクトーンはせっかく上手くなっても披露する場が限られます。 ピアノは見かけることがあると思いますが、 はたしてエレクトーンはどうなのか考えてみるとよいでしょう。

0

ピアノです。 ピアノは エレクトーンみたいに足でメロディ弾かなくて良くて 足は3本のぺダル踏むだけだし、 音はピアノの音だけで、エレクトーンみたいに音色を選ばなくて良いし、 演奏をおぼえるのが楽ちんだからです。

0

エレクトーンは、ヤマハ(株)が製造販売している 電子オルガンの商品名です。 現在、エレクトーン の演奏は、ほとんどが自動演奏で、 人が演奏しているのは、極一部です。 ですから、今や、すっかり演奏する人が減っています。 ということで、エレクトーンは、全く、絶対に おすすめできません。 ピアノをおすすめします。