アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2021/3/21 14:21

33回答

咀嚼音が酷い母親に注意をしたら怒られました。

食事のマナー2,048閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

注意されたことが妥当だと解っていても、こみ上げてくる怒りや快感をコントロールできない人は珍しくないでしょう。 成長を待つしかありません。 待つだけで終わる可能性は高いと思いますが。

それはもう仕方ないんですよね。 自分の周りにも同じ様に音をたてて食事をする人が多く、よく注意するのですが本人は全く気づいていなくてなおかつそれの何が悪いのか分かっていません…。(流石に逆ギレはされませんが) なのでそう言う時は露骨に私がペチャペチャクチャクチャズルズルと音をたてて食べ、その人に「うるさいよ」と言われるまで続けます。 そう言われたら「君も僕の気持ちがやっと分かったね」と言うと大体分かってくれます。