ID非公開

2021/3/22 7:54

33回答

クーリングオフについて

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/3/22 17:01

8日以内です。開封していないものを全て返品したいのですが、お店に行かなければいけないものなのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました! 無事にやることは終えました! あとはちゃんと返金額を振り込んでもらうのを待つのみです!

お礼日時:3/23 18:38

その他の回答(2件)

0

>エステで色々買わされたのですが、肌に合わないから返したいです。 特定商取引法に基づく「特定継続的役務提供」に該当する契約なら・・・https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/continuousservices/ ↑の民事ルール】6.契約の解除(クーリング・オフ制度)(法第48条)の解説を熟読して下さい。 尚、「法定書面=契約書」を受け取った日を含め8日間はクーリングオフの行使は可能です。 クーリングオフは「発信主義」を採用し「書面」を郵送した時点で成立します・・故に「発信日」が証明出来る郵送方法(内容証明・書留 等)で送って下さい。 初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ 当然、「未使用」分の代金は返済されます。 何らかのトラブルが生じた場合の相談先です。 消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

クーリングオフの書面を送った後なら「エステ店」に行かれても問題は生じません。 クーリングオフを「押し留める」様な言動が在った場合「消費生活センター」に相談すると返事すれば問題は解決します。 ↑は「特定商取引法(【行政規制】3.禁止行為(法第44条)」に抵触する行為です。

0

店舗で買った商品は、クーリングオフの対象外です。