ID非公開

2021/3/23 8:56

55回答

会社都合で退職することになりました。 退職日に離職票を会社から受け取ることは可能ですか?

失業、リストラ | 退職91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(4件)

0

人事課で働いていますが、可能です。 一般的には退職後14日以内に渡していますが、 人それぞれ事情があるので、事前に退職日に合わせて 欲しいと言われた場合は、「見込み」という事で、退職日に 合わせて発行することは可能です。 その代わり、通常、ハローワークへはコロナの影響もあり、 郵送でやりとりをするので、手続きに10日程度かかりますが、 窓口まで人一人、走らせ手続きをすれば当日中に出来ますので、 そのような手筈を取れば可能です。

0

会社の事務担当者(あるいは社労士に依頼している場合は社労士が)どれだけ迅速に手続きをしてくれるかです。 退職日から10日以内に手続きをすることになっています。 各種書類の準備があるので、退職日当日に受け取ることは無理でしょう。

ID非公開

質問者2021/3/23 9:03

社労士さんにお願いしている社員3名の小さな会社です。 受け取ることは無理…。 ありがとうございます。

0

可能かも知れません。が、事務処理が終わっていなければ後日郵送という感じになりますよね。 お勤めの会社の事務はそのあたりは普段どのように差配されていたでしょうか。それによりけりかと。

ID非公開

質問者2021/3/23 9:04

とりあえず、お願いするだけしてみようかと思います!