ここから本文です

イチローって韓国が嫌いなんですか?

kas********さん

2009/3/1220:36:39

イチローって韓国が嫌いなんですか?

3年前のWBCで日本が韓国に負けた時、イチローが
「ファーーック!!」と絶叫していた場面が放送されました。
「あのクールなイチローが…」と日本中が驚嘆したところかと
思われます。

試合前にイチローは、「むこう30年は日本には手が出せないなと
いうぐらいに勝ちたい」と自信たっぷりの発言でした。
この発言が韓国の野球ファンに火をつけてしまったのか、
試合中のイチローに対するブーイングの嵐はすごかったらしいです。
また、韓国人の中にはイチローからサインを貰って目の前でそれを
破り捨てるという嫌がらせをした者もいたそうです。

ちなみに、今回のWBCのアジア予選でも韓国に負けた日のイチローは
ものすごく不機嫌に見えました。

そこで疑問なんですが、イチローは韓国が嫌いなんでしょうか?
それは、前述の「30年発言」の反発によるブーイングや嫌がらせが
原因なのか、それともイチローは元々韓国が嫌いなんでしょうか?

予測でも感想でも何でも構いませんので、よろしくお願いします。

イチロー,韓国,ブーイング,ファーック,嫌がらせ,中田英寿,イチロー暗殺Tシャツ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2009/3/1908:39:39

韓国では前回のイチローの30年発言を歪曲して伝えイチロー総スカン状態でしたからね。それを受けて前述されてる通りサインを目の前で破いたり、今回はイチローを伊藤博文に例えたイチロー暗殺Tシャツ作ったり、選手は選手で試合後にマウンドに国旗たてたり等々。こんなモラルのないことやるのは韓国か中国くらいですよ。イチローは韓国野球(代表チームに限り)は認めてますよ。コールド勝ちしても「紙一重」って言ってますし実際何度も負けてるわけですから。イチローが韓国嫌いなのは韓国が最低限のモラルを守れないからですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 韓国嫌い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2009/3/1913:40:42

韓国人もイチローが嫌いです。

イチローってもしかして韓国人?

tsu********さん

2009/3/1905:29:24

私の見方では、やはり日本の野球のレベルが韓国などのアジアなんかとは比べ物にならない位の高いレベルにあるという考えが根底にあるのだと思います。現にイチロー選手がメジャーで大変な実績を残されていることからも日本野球のレベルの高さは実感しているのでしょうね。今もって韓国の野球を認めていないのだと思います。

それにしても北京で金、wbcでも日本以上の成績を収めている韓国に対してそろそろ認めてもいい時期だと思いますが、今回の敗戦後でもあの感情は異常ですね。

これは何かかの国に対して特別な感情があると思うのが自然な気がします。何かあるんでしょうね。

本日も対韓国敗戦後、何度もリピートしてみてみると、マウンドの旗を立てる選手に対してにらみつけてふざけろよこのやろ~と叫んでいました・・。

swe********さん

2009/3/1700:09:03

イチローがどういう思想を持っていて、どういう狙いで発言したかは本人に聞かないと分かりません。が、自分の独断と偏見での解釈は、国をかけた国際試合という意味合いを強め、その雰囲気を高めてメジャーでも味わえないようなアドレナリン爆発するような、ひりついた試合をする為に盛り上げたかったのかなと。いわゆるワールドカップですからねぇ。イチローは国際試合経験なかったはずだし、より感じたかったんじゃないでしょうか、日本を背負うという意味を。WBC開催が決定した時に相当喜んでいたそうですから。

dnc********さん

編集あり2009/3/1621:46:59

ただ負けず嫌いなのではないでしょうか。

でも以前イチローは韓国人に勝手に在日認定されちゃいましたよね(笑
中田英寿氏も在日3世とか言われて猛反論しました。
とりあえず世界で活躍する日本人は同胞に違いない!というゴーインな考えでww

99%負けず嫌いから来ている不機嫌と思いますが少ーーーーーしはそこらへんもあるかも。
イチローは素晴らしいスピリットを持ったスポーツ選手ですが、その前に人間ですから。

それにしても、あまりサインには応じないイチローが珍しく書いたサインを破るなんて・・・もったいない。
破るくらいならほしいっす>_<

doi********さん

2009/3/1301:11:16

詳しくないですが、単にあの場の韓国のファンにイラついただけだと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる