FUJIFILMのX-S10を購入するか、同じ価格帯(15万程度)のフルサイズを購入するのはどちらがいいですか?

ベストアンサー

0

予算を20万前後まで増やした場合Canon eos RPのレンズキットともう一本レンズを買うのとSONY α7iiとレンズ二本買う場合とFUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキットと単焦点レンズ一本の場合どの選択肢が一番いいですか? 望遠ズームじゃなくてもです。単焦点レンズと標準か広角レンズの場合でお願いします。

その他の回答(2件)

0

未だにフルサイズ信者が居るのには辟易する。 自分はbotamoti さんに近しい意見です。 その予算だと古いフルサイズ機とキットレンズしか変えず、X-S10よりも劣りします。 まずはレンズキットで、それからレンズを拡充するにしても富士フイルムは良質なレンズが揃っているのでオススメします。 X-S10も驚くほど手振れ補正が効いていて、オリンパス並みでビックリしました。 余裕ができたら是非、XF35mm F1.4Rを買ってみてください。 めっちゃ綺麗に撮れますよ。

0

記録目的で買うのか、それとも高画質写真を巨大プリントしたくて買うのか どっち側かですね 記録目的なら安価で小型の機種のほうが使いやすいです XS10のような、ボディだけで10万円もする中級機は、保護性能が高いカメラバッグに入れて気軽に使える感じではない EM10MK3やGF10などのほうが、鞄に常時入れてサッと出してパッととるのがやりやすい まず壊れないけど仮に破損したところでトータル5万円の機材に過ぎないのでずっと気楽 ボディだけで10万円はAPSCでは中級クラスだけど、このクラスは余程AFや動画にこだわりがあるのでなければフルサイズと比較してもエントリー機と比較しても半端です 静止画はしょせんAPSCレベルでフルサイズ旧世代機と比較してすら見劣りする またAPSCはレンズの選択肢に乏しい(APSC向け大三元はフルサイズの小三元未満の画質でしかなく価格対性能が悪い。またダブルズーム以外のレンズをそろえるとAPSCはコスパでフルサイズと逆転する