ここから本文です

黒いグラブは使い込むと色落ちして色が薄くなってしまうので… 今度は白いグラブ...

ns5********さん

2009/3/1301:37:23

黒いグラブは使い込むと色落ちして色が薄くなってしまうので…

今度は白いグラブを購入しようと考えてます。

が「白は汚れが目立つ」
と聞きました。
実際にはどうですか?
色落ちが嫌なので問題ないとは思うのですが…

汚れ目立ちますか?

閲覧数:
2,723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gamoojapanさん

2009/3/1400:55:17

白いグラブ購入経験者です。
約2年前に白が基調のオーダーグラブを購入し、
約1年前に白が基調のオーダーミットを購入しました。

まず色落ちの心配はありません。
他の回答者様が仰っている「こすれた部分の皮の色が出てくる」
等という事はありません。芯通し染めですので革の芯まで白です。

次に汚れですが、どれだけ手入れしても防ぎようがありません。
汚れる度に綺麗に磨いても色素だけ薄く残って沈着します。
でも離れて見たら誰が見ても白ですよ、近くで見たら汚れた白ですが…。

野球のグラブなのである程度は汚れて当然と思っていますので、
私は十分に我慢出来る範囲だと思っています。後悔はしていません。

あとは質問者様の最終判断して下さい。

質問した人からのコメント

2009/3/18 14:40:25

経験者の意見ありがとうございました。
参考にしてみます。
みなさんの回答も踏まえて考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2009/3/1311:28:34

間違いなく目立ちます。
それに、投手に関しては白い色のグラブは使えないので注意が必要でしょう。

ついでに言っておくと、グラブのポケット部分は間違いなく変色しますし、グラウンドの土の色や芝の色もグラブに染みつくでしょう。
それが気にならないのであれば選択の余地はあるかもしれません。
ただ、皮自体が本当に白いグラブってあるんでしょうか?
染色であれば、こすれた部分の皮の色が出てくると思いますけどね。

ryu********さん

2009/3/1301:42:09

汚れ目立ちますよ。

個人的な意見ですが白はアウトです。
プロ野球・高校野球などでは使用出来ない色ですから、なんとなく敬遠してしまいますね…。

紺なんてどうですか?