ID非公開

2021/3/27 23:26

66回答

ダイハツタントのエンジン故障?

車検、メンテナンス | 中古車145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。お礼が遅くなりました。 ディーラーで診断してもらい、プラグ劣化による失火が原因でした。コイルもそろそろ交換した方がいいですよ、とのことでしたが今回はちょっと予算オーバーなので、プラグ交換だけして快調に走っています!プラグが原因での不調からレーダー等の警告灯までつくのが不思議だったのですが、そこも答えてくださっていたのでベストアンサーにします!ありがとうございました!

お礼日時:4/4 14:08

その他の回答(5件)

0

自分はスマートアシストⅡですが、センサーの故障で走行中に走行不能になりました。 センサーが故障すると、エンジンがかからず、かかってもコンピューターが操作を制御?するのでアクセルを踏んでも回転数が上らず走れない状態でした。 故障表示が出てるなら、センサーの故障が高いかと。

0

イグニッションコイル不良 業界関係者談 おそらくその距離年式症状ですと コイル不良です プラグも交換含めてⅮラーで4~5万円前後でしょう 中古や安いコイルを使用すれば2万以内です 素人でも交換できます プラグレンチ500円と10mmのレンチ、スパナぐらい有れば15分 必ずバッテリー端子外して下さい 結論 次はO2センサー5千円以内、次はカム角センサー3千円以内と決まっている ガンバレGO

0

私はプラグの劣化イグニッションコイルが劣化またはオルタネーターの劣化でそのような症状が出てるとおもいます。

0

警告灯の点滅は失火、プラグかコイルの不良。その他の警告灯は其が原因なのかは?

0

皆さん見なきゃわかんないけど、ガタガタは、イグニッションコイル不良っぽい