ID非公開

2021/3/28 19:15

44回答

OneDriveの容量が足りないとの警告が出てきます。CELSYSのフォルダーが圧迫しているようです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問した後日に原因不明でツールやダウンロード素材が消えてしまいましたがアカウントログインして無事素材を再インストールできました。 パソコン本体のドキュメントフォルダ内にCELSYSのフォルダがあったのでOneDriveのフォルダは削除しました。 容量、無事空きができました。参考にさせて頂いた方をベストアンサーにしました。皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

削れそうな所はCLIPStudioPaintData内にあるバックアップファイルのみ、それ以外は素材データベースなので移動や消去すると素材が読めなくなる可能性があります。 >機械にも疎く 機械は見れば分かりますがコンピューターは見ても知識が無いと分かりません。自分にそう言った能力が無いと自覚しているなら弄らない。

1

無料で使えるOneDriveの容量は5GBです。 マウスの右クリックのプロパティで確認できます。 OneDriveにはデータのみ保存し、ソフトはPC本体に保存しては?

1人がナイス!しています

0

CELSYSは使っていないので分からんが、元々のアプリがいかれていたら、それに依存するファイル(フォルダーって言ってるのかな)は開かんですよ。 例えば、エクセルファイルは、PC側にでもエクセルのアプリがあるから、開けんですよ。 無かったら、形は出るが開けんです。 でも、OneDriveに起因するトラブルだと、厄介。しかる所に接触するしかないでしょう。 OneDriveは、直ぐに容量がオバーする程度をユーザーにチラッと使わせて、飼い慣らして、それ以上は課金して儲けるビジネスモデル。 盗難や災害時にはたしかに、助かるが。 自分はデスクなので容量はたっぷりあり、最初から餌食になるのを知りながらOneDrive使っていない。ペラペラ薄いノートだって、外付けHDDやSSDで、データを手元に置いておいた方がいいでしょう。