ここから本文です

駐車場で子供を遊ばせたら駄目なんですか?

aki********さん

2009/3/1313:46:07

駐車場で子供を遊ばせたら駄目なんですか?

実家の近くのアパートの駐車場は広くて近いので、公園に行くより近いんです
子供が小さいので、別にいいと思うのですが駐車場で子供を遊ばせたら駄目なんですか?
公園が遠いんですよ!!

子供がいない女性に、「ここでは遊ばせないで!」と強く言われました
他にも、小学生がサッカーしたりキャッチボールしたりしているのに、なんで私だけにいうのかわかりません

腹がたったので、「子供がいないから、わからないんですよ」と言い返しました
その女性は「だから、主婦は駄目なんじゃないの?」といってきました
他の主婦の人は、子供が大きいので家にいるんでしょう。
私だけが注意され何だか損した気分です。ほんとう、わけがわからない人多いです
駐車場は広いし、別に迷惑もかけませんよね?

補足近所の知り合いの奥さんと立ち話位の短い時間なら、子供同士しばらく駐車場で遊ぶことはありますよね?
私だって一時的かつ 車の出入りのほぼない時間帯です。他の大きなお子さんなんて、縄跳びをしたり(親も混じって)
バスケットもしていますよ?今の時代、駐車場も危なくない場所で大丈夫なんですよ!車が動けば音がするし子供にもわかりますよ。それに車の乗り込みのとき運転するまえに、子供が遊んでいるのがわかるでしょ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2009/3/2022:33:59

駐車場は車を停める目的の為にあるので、遊ばせるのはダメに決まってます。
公園が遠いうんぬん以前の事です。
駐車場で子供を遊ばせていて事故にあったらどうするんですか?
きっと運転手を責めるでしょう??
遊んでる子供が駐車場に停めてある車を傷つけてしまったらどうするんですか?
車の持ち主に修理代きちんと払いますか?
今の時代、駐車場も危なくない場所で大丈夫とありますが、時代に関係なく駐車場は危ない場所なのです。
車の乗り込みのとき運転するまえに、子供が遊んでいるのがわかりますが、子供は予測不可能な動きをするので、気をつけようにも気をつけられませんし、車の音もハイブリッド車に乗ってるかたであれば、音が静かなので、子供が遊びに夢中ならなかなか気づませんし。。。注意されて腹を立たせるのはお門違いだと思います。
私からすれば、あなたの言い分の方が訳が分かりません。こどもが可愛いなら、遠くても公園で遊ばせる事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/243件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2009/3/2016:12:44

こういう非常識な大人がいるから日本は駄目なんじゃないの?迷惑かけてるの分からないの?

子供の事大事に思ってるならちょっと遠くても公園に連れて行けばいいじゃん。

普通、常識で考えて分からない?もし、貴方が駐車している駐車場でバスケットボールや縄跳びをしている子供達がいるとして、

自分の車に縄やボールが当たったとしたら?貴方はとても冷静ではいられなくなるでしょうね。

自分を当てはめて考えてみれば?

kik********さん

2009/3/2016:02:15

辞めましょう。駐車場は車を駐車する場所で遊ぶ場所ではありません・・・

もしも車と事故ったら私はドライバーさんに同情します・・・

wak********さん

2009/3/2014:21:00

貴女も自分が車止めてる駐車場で子供達が遊ぶと注意すると思いますよ、車に傷つける恐れがあるから傷つけられたら嫌でしょう?

kum********さん

2009/3/2013:16:58

そこの駐車場で遊んでるのって、そのアパートのご家族じゃないですか?

私のアパートに住んでる隣の子供も、狭い駐車場ですが、縄跳び練習してます。
まあ、自分の駐車場(お金を払った場所)ならいいと思いますよ。

ただ、もし他の家の子が、自分の駐車場で遊んでたら、注意しますね。
しかも、親が一緒なのに、なぜ!?と思います。

でも、注意するのは、駐車場が危ないから。
あなたのお子さんのことを思ってのことだと思いますよ^^

もうすこし、大きくなって1人で遊べるようになったときに、お友達と
「○○ちゃん!ここの駐車場は広いから、ここで縄跳びしよう^^」って言って
遊ぶようになっちゃったら、事故にあうかもしれないし、心配ですよね。

子供のためを思って、ここは遠くても公園で遊ぶ癖をつけておきましょう。

s_u********さん

編集あり2009/3/2013:18:27

あなたも悪いですが、その女性も他の子供達に注意をしないのもだめでしょう。
でも、どっちかというと、あなたが悪いです。
だってそりゃあ、住民にも迷惑ですし、車を傷つけたりしちゃうかもしれないんですよ。
遠いからというのは、言い訳です。 それぐらい連れてってあげましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる