私は高橋洋一先生や上念司さんの本をよく読んで、経済について知識を得ています。

経済、景気120閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

質問文で名前が挙がった方々は、経済学の入門書レベルの知識もない方々です。数年前の日本経済学会の特別セッションでもそういった自称経済評論家や天下り教授の自論が大衆メディアで取り上げられやすい現状について問題提起をしておられた先生がいました。とりあえず https://sites.google.com/site/economistsjapan/list2 を参考になさると良いと思います。また https://sites.google.com/site/economistsjapan/journals を参考にGoogle Scholarで名前を検索してまともに研究活動をしている方かどうかをチェックする習慣をつけた方が良いと思います。

0

その2人が書いているのは「トンデモ本」と言われる類いのモノです。大学で使用されている教科書を読んだほうがいいです。

0

私見 其々の理論❓❓❓ 都合よく動けば❕❕❕ 原子力 310まで 危険性を言う人達を 迫害 に近い扱い。 311後 手の平返して〜 ご都合主義でその時都合が良い方に流れる。 インフラ整備で頑張ってきた高齢者を、 年金制度一面だけで 批判して納付をしなかったり〜 ご都合主義で如何様にも❕ 米国の給付金 羨ましいと。 米国の此れまでの政策見ず。 目の前のことだけで❗ 国民性の本音 見事に〜