スマホアドレスに直接きた、脅迫詐欺メールについて知りたい。

補足

↓相手からきたメールの続き(字数で載せられなかったもの)です (僕のトロイの木馬マルウェアは、TeamViewerのようなリモートコントロール機能を搭載しています。) *貴方が送金を完了しても僕が貴方の動画をシェアするかもしれないこと。 - 僕を信頼してください。貴方の人生をもっとややこしくするつもりはないし、シェアしたいだけなら、この手紙を送らずに行っているはずです! 全ては公正に行いましょう! あと、もう一つ・・・将来的にも同じような状況に引っかからないで下さいね! 僕からの警告は、頻繁にパスワードを変更し続けることです!

ベストアンサー

0

いろいろなことを羅列してあり、受け取った人が処理できないようにしていることや、ビットコインの振り込みを装うなど、問題ありであることは認識していたのですが、ここ数年アドレスに直接来ることはなかったので、気にしてしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

全く同じものが日に多くて5~6通来てますよ♪ 振り込み拒否して晒された実例は皆無です。 来たら削除すれば良いだけで全く心配無用ですよ!

0

逆に考えましょう。 すべて本当だったとしても、お金払えば脅迫をやめると思いますか? その後も、何かに付けて請求するのが、アナログの実世界でも常識ですよね。 一回実際に金引き出せれば、とことん要求するのが普通ですよね。 こういうネット以外の脅迫でも、それが常識ですよね。 だから、この時点で警察へ行くのも当然 あくまでも、実社会での話 で、このメールについてはまずこれ海外からでしょうね。 その翻訳版 日本はビットコインでの請求にすぐ対応できる人間なんてそういない。 なので、海外版の日本語対応版 海外ではこのパターンは多いようで。 全てにアクセスできるなら、別にあなたに請求する必要はない。 あなたがネットバンクにアクセスするなら、そこへアクセスして勝手に送金すればいい。 個人情報を持っているなら、そこを全部あなたに見せたほうがよりいい。 メールアドレスなんて、適当に作って送ればいいだけの話 キャリアドメインはもうわかっているんだから、あとは組み合わせだけ。 ISPにはOP25Bがあるから、他を使うかそれとも一斉にではなく分割して送れば、誰かには当たる。 だから、「貴方」と記載がある。 個人名はわからないから。 そして、うまくぶつかってこれにビビって送金してくれれば、骨の髄までしゃぶり尽くす。 手を変え品を変え。 そういうことでしょ?

回答ありがとうございます。 お答えいただいている内容を、ネットで検索して知っているからこそ、気になりました。またメールのフィルターを通り抜けていたために、どうして普通のメールのように紛れ込めたのか、気にしてしまいました

1

数日前から同じ質問が相次いでいます。 同じメールが多数の人に送られてきているようですね。 宛名として、あなたの氏名は記載されていなかったのですよね? 本当はあなたの情報をつかんでなどいないのですよ。 不特定多数にランダムに送られている詐偽メールです。 無視で構いません。

1人がナイス!しています

当然返答はしていませんが、ロシアに亡命したスノーデンの言葉とかが頭に浮かんでしまい、何らかのセキュリティーを突破して、脅迫をしてきたのかと、思ってしまいました。

0

メールアドレスの部分だけを変えて毎日沢山の人へ送られているただの詐欺メールです。 何度も来てもシカトで平気です。 私は昔から一日に何回も来ます(笑)