ID非公開

2021/3/30 6:57

1212回答

滋賀大学、兵庫県立大学、福知山公立大学、 和歌山大学、関西大学、関西学院大学だと、 関学以外を選ぶのが普通なのでしょうか?

受験、進学690閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/1 20:40

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

キャンパスライフ、通学のしやすさ、就職支援やら専門性、何を学ぶか、理系か文系か、なんかで変わりそうです。 人によって基準は変わるでしょう。 言い換えると、就活に有利かって言う視点と、美人インスタグラマーに会えるかっていうのとでは、どうなんでしょうね。。 芸能活動に有利かどうかって視点だと関学かもね。

1人がナイス!しています

5

兵庫県の関西学院大学は、私立の中でも今微妙です。 近畿大学レベルと言われていますからね。 関学程度だと100%国公立大学を選びます。

5人がナイス!しています

3

関西は京大、阪大、神大があるので、 国公立=頭がいいと思ってます。 同志社や立命館、関学もいいですが、それは国公立に落ちた人が行くところと思われてます。 和歌山大、滋賀大は官立高等商業だった歴史があるので、就職もいいです。 だからだと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/4 8:51

関係ない大学の話はいりません。 あなた関学関係者?