結婚式での誓いのキスを唇にしないのは変ですか? 私の結婚式に来てくれた友人に、

その他の回答(5件)

0

性的なものに考えるから恥ずかしいのでしょうね。 結婚するのですから、さらっと終わらせるのが良いですよね。 ちょっと意識し過ぎで、やったところで出席者も何とも思わないですよ。

1

どこにキスをするかはその人次第なので、 おかしいという考えを押し付ける方がおかしいです。

1人がナイス!しています

2

唇にしない人たくさんいますよ おでことか 頰とか。 おかしくないです。 人前でしても恥ずかしくない というなら おでこでも 頰でも同じでしょう 日本人は そういうこと全般 普通は人前でしませんからね。

2人がナイス!しています

0

間違いと言うほどじゃないですが、キリスト教の結婚式では男女の結合や誓いの象徴的な行為です。ほほにキスするのは親愛の情を表す時です。愛情の意味では唇と唇が触れることに意義があるのです。まあ、日本はキスに性的な意味が強すぎるから恥ずかしい人が出て来るのでは、と思います。

3

ID非公開

2021/3/30 7:44

そんな事を言ってくる友人が変

3人がナイス!しています