ID非公開

2021/3/30 9:05

55回答

NHKと契約してしまう人は世間知らずの無知か 気の弱い人や障害者やお年寄りが多いのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/3/30 12:00

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

障害者は免除とか言ってますが免除なんか する必要ないですよ。 免除すると個人情報をNHKに知られます。 無視が一番です。

画像
1

障害者は受信料免除や半額になるので大丈夫だと思います。 契約されてしまうのはやはり気の弱い人でしょうね。ずっと居留守を使ったり警察を呼ぶ図太い人は逃げ切っているみたいなのでそこの違いだと思います。うちにも実際来ましたが集金の人は近所迷惑になる程大きな声を出して催促してくるヤ◯ザみたいな人ですから普通の人なら根負けして契約してしまうと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/3/30 10:47

契約する人は気が弱いですね。詐欺にあうタイプです。

画像
0

いいえ日本人で日本国に住んでる人です

ID非公開

質問者2021/3/30 9:37

あなたがNHK職員の暮らしを支えてください

画像
0

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/know/pdf/keiyakuritu2020.pdf 受信料・受信契約数について(NHK) 世帯契約率は83%です。 日本人の6人中5人は、気の弱い人たちです。 気の弱い事業所も多いです。

画像