65歳から大型二輪の免許を取得する方はいるのでしょうか

運転免許156閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これわ凄いですね これから参考にしてまいります。 有難うございました

その他の回答(9件)

2

私は30代の時に大型二輪を取得しましたが、当時60歳の人も大型二輪を取りに来ていましたよ!教官の話しでは、70歳の人も取りに来ると言っていた記憶があります。チャレンジ精神です!大型二輪でまだまだという所を若い人に見せつけてください!

2人がナイス!しています

0

いるか、いないかを知って何の意味があるのかわかりませんが… います。

意味ですか 無いです 数人でもいてる事が解りました これで最初に普通二輪免許に挑戦してその後 挑戦したいと思います 多数のアドバイス有難うございました

1

普通二輪の経験が3年以上あればいいけど、 一切経験ないとかなら絶対に勧めません。 二輪は普通でも大型でも50代半ばまでに、 そこそこ乗れるよーになってないと難しいと感じます。 自分は60超えたら250に戻るかもしれません。

1人がナイス!しています

1

自分も一時迷ったけど400でさえ全開走行は出来ないのに無駄かなとか安全かな、大きいと取り回しもきついらしいし、資金面では全然余裕ですが今回逆に小さなバイクの新車に乗り換えました。ヤニを買いに行くにもちょいと乗れるし、高速も乗れるし軽いし、面白みは余り無いけど結果良かったかな。

1人がナイス!しています