ID非公開

2021/3/31 12:31

44回答

隣の建築業者が非常識でイライラ、ストレスマックスです。

土地 | 新築一戸建て170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/31 13:18

コメントありがとうございます。 撮影すればよかったです、してないです。 物はどかしたので、もう責任者に何も言わない方がいいのか? それとも、こんなことがあったと伝えたほうがいいのか? 今からでも遅くないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:4/2 16:03

その他の回答(3件)

0

物を置く以上に、勝手に隣の土地に土留擁壁の仮囲いなど作ることは問題です。 地主の許可無く勝手に隣地に踏み入れる行為は不法侵入に問われます。 入らないで下さい。強く主張をする事。 擁壁は自分の敷地の中で作ってくださいと言う事をお勧めします。

ID非公開

質問者

2021/3/31 22:39

コメントありがとうございます。 私や反対側の家との境は、すでにそれぞれが擁壁を作っているので、隣が建てることはないです。 私の説明不足でわかりづらく申し訳ありません。 勝手に我が家の擁壁の上に座ったり物を置いたり、我が家の人間が泊まりで不在の時は擁壁越えて庭に入り休憩していたようです。 勝手に物を置いて侵入したしたことは責任者に強く抗議しました。 施主にも連絡するように言いました。 低レベルな人間と同じ目線で対応すること、本当に疲れます。

0

作業員の管理責任は会社にあるので、そちらに言ってください。

ID非公開

質問者

2021/3/31 12:59

コメントありがとうございます。 「昨日こんなことがあったので、今後このような事がないようにルールを守ってほしい」と今から言ってもおかしくないでしょうか? 昨日の時点で言うのが最適だったと後から思い…。 そして、責任者に伝えた場合、施主さんにも伝えてくれと言ったほうがいいでしょうか? 施主が何も知らずにいることにも腹が立ちます。 次々に違う業者が来るので、今来ている業者もそのうちいなくなると思いますが…。