モンハンライズのボリュームが少ないのって数カ月後にG級を追加するのでそれの空きスペースを作るためですよね、しかもモンハンライズってプレイできる人を増やすためだと思うけど前作よりもかなりモンスターが弱く

補足

モンハンの新作が発売されたばかりのときってオンライン人口が凄く多いからオンラインプレイでのマッチングできないなんてことは今までなかったのにモンハンライズはまだ発売されたばかりなのにオンライン人口少なくてなかなかマッチングできないですよね、やはりモンハンライズはあまり人気がないんですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ちなみに数カ月後にG級追加はまず無いかと。 アイスボーンもワールド発売の1年半~2年弱後でしたから ライズにアイボのような拡張DLCが来るのなら それくらいかかると思いますよ。 そういった拡張DLCとは別に ワールドでやったようにアプデで モンスター追加はすると発表されています。 ワールドも発売当初モンスターが確か24~5種類ほどで 比較的少なかったですがアプデで色々増えましたから。 (ちなみにライズはラスボス含めないと 現時点で33種類くらいだと思います。)

その他の回答(2件)

0

マスターランクの実装はすでにリークされていますが(カプコンの大規模ハッキング事件により)実装時期は2023年1月~3月らしいので(多少前後するでしょうが)前歴から推察しても数ヶ月ってことはないですね。里クエ(旧村クエ)の難易度はこんなもんだったなーと懐かしく思いました。集会の難易度にしても、G級相当のibから流れた人にとっては簡単に感じるのは当たり前でしょう。それもまた、2gから3をプレイした時の感想と似た感覚でしたし。 結局のところよくも悪くもいつものモンハンって感じです。

5

数ヶ月後にG級なんて今までにないですよ。大概1、2年後ですけど…? 比較されている前作が何か不明ですがワールドなら5、6分で倒せるモンスター多かったので逆だと思います。 オンラインは流石に下位とかだと発売して数日経つので厳しいですが上位だと普通にマッチングしますし、ロビー募集もあります。 ライズより売れたワールドですらクソゲーと評価する人が一定数いたので他人の評価はあまり気にしません。個人的には楽しめてます。 別に合わないならG級とか買わなくても良いと思いますよ。一定数はいると思いますがそれでもモンハンなので買う人多いんじゃないですかね。

5人がナイス!しています