ID非公開

2021/3/31 17:02

1313回答

韓国アイドルのファンの方はなぜジャニーズと比べたがるんでしょうか。ジャニーズを下に見る発言が多い気がします。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 ベストアンサーにしたい回答ばかりでしたが、1番なるほどと思ったので選ばせていただきました。 確かに、もともとアイドルに対して求めるものが違えば違和感を感じてしまうのは必然的なことかもしれませんね。見下すというよりかは韓国と日本のアイドルの違いを上手く受け入れられない方が多いのかもしれません。 それぞれに魅力があるので争わずに楽しく応援していきたいです。

その他の回答(12件)

1

①ファンがほぼ10代だから ②ネットに中傷等を書く人はIQが低い

1人がナイス!しています

5

自信があるから比較しちゃうんじゃないですかね? >本当に相手じゃなかったら興味も持たないし存在自体どうでもいいと思います。 と言ってる方いますけど日本であれだけ活躍してテレビに出てれば興味なくても目に入ってきます。 比べて批判するのは良くないけど日本でも実力重視で勝負出来る環境があってそういうアイドルが当たり前のように出てくる環境にあれば態々他国のアイドルなんて推さなくても済むのにと思ってる人もいると思います。 やっぱりK-POP好きな人って歌唱力のある方に靡いてくし曲調もジャニーズとかボイメンとかみたいなアイドルちっくな楽曲じゃないものを好むしカル群舞やキレのあるダンスを好む人達が多いので。

5人がナイス!しています

0

世界レベルでは全然話にならないので、日本の一介のアイドルグループと比べて、単に自己満足したいだけだと思います。

2

見下すような発言をするのはどうかと思いますよね。ましてや相手のファンにそれをいうのはモラル的にもどうかと思います。それだけでファンの民度が低く思われてしまいますよね。私も、ジャニーズは国内のエンタメを盛り上げるという認識です。日本のアイドルがダメという訳では無いのですが、以前、いずれは世界進出したいという発言(どのジャニーズのグループの方が言っていたのか覚えていないのですが…)がTwitterで回ってきまして、失礼かもしれませんが、考えが甘そうだなと思ってしまいました。もちろん歌もダンスも上手と思う人は沢山いると思うし、努力もしていると思いますが、練習生期間のときの、さいてきた時間や練習量などがそもそも違うのかなと思います。今、世界で成功しているKーPOPアイドルはほとんどが長い練習生期間を経て舞台に立っています。そして韓国ではアイドルというものにとても力をかけているように感じます。育成力だったり、マーケティングだったりもすごいですよね。KーPOPのファンは公式のYouTubeなどで頻繁に出る、練習生時代のときの映像やブライベートの動画だったりを見たりすることでもっと魅力に感じるというのもあるかなと思います。決して日本のアイドルがダメなわけではないですよ!ただ、韓国の事務所はアイドルを魅せるのが日本より上手だなと思います。けど、見下すような発言はどんなアイドルのヲタクであってもして良いことではありませんね…。

2人がナイス!しています