ID非公開

2021/3/31 19:17

66回答

田舎から東京10年くらい住んで思った事ですが、久しぶりに地元帰ってきたけど田舎の人間て他人の事やたら気にする人多いですね!

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

ですね、すごく同感です。 ただ、スタッフ同士については東京でも「あの客どうのこうのとか」言ってるスタッフさんは結構見かけます。そこは、店の質の問題かなと。 いずれにしても、田舎はそういうところは面倒くさいですよね

2人がナイス!しています

0

田舎は都会より年齢層が高く、若い層が極端に少ないので、下から世代の文化的な圧(笑)が少なく年齢層の高い人達がいつまで経っても大威張りで非合理的なことを強要してくるなぁ(今の政治家の世界みたいな)とは感じます。 また知らない人でも顔見知りのイツメンになってしまうので客でさえ顔見知り店員でさえ長年の顔見知りだから、双方で不満を持ち続ける場合も普通にあるよね。 客の方でも、どこそこのあの店員は感じが悪いと言っている、みたいな。 東京は人の入り乱れが激しく短期間で変わるから淀みが少ないかな、と思います。

2

都会から地方に移り住みましたが、質問者様に同意です。 なんでそんなに人のことが気になるのか?ってくらい人に関わってくるし、常日頃他人様の話で持ちきりです。 でも肝心なところは全く見ていなかったりするのですよね。 相手が今どういう状況にいて、何を思っているか? そういうことには適当な人が多いです。 (あくまで私自身が今いる場所の話です。) 相手の立場や気持ちを考える、でも無神経に関与しない。 そう教えられ育ってきた自分には考えられない世界です。

2人がナイス!しています

5

田舎の人は、世間体を気にするから。 そして、みんな一緒が好きだから。人とちょっとでも違う事すれば、噂をするし。都会の方が住みやすいと思う。 悪口は、どこにいても言いたい人は、いる。

5人がナイス!しています

0

自分は田舎に住んでいるが、他人のことは一切気にしない。 ご近所もうわさ話などしない。 たまたま、そういう人間関係を築いている実家に帰っただけじゃないですか?